2024年5月12日
セリーヌ オム(CELINE HOMME)の2022年春夏コレクションが発表された。テーマは「COSMIC CRUISER」。きわめてルーズなシルエットを基調に、豊かなレイヤリングと装飾を織り交ぜた、...

セリーヌ

セリーヌ オム(CELINE HOMME)の2022年春夏コレクションが発表されたテーマは「COSMIC CRUISER」

眩きの衝突

セリーヌ オム 2022年春夏コレクション - 多層性の眩き|写真1

きわめてルーズなシルエットを基調に、豊かなレイヤリングと装飾を織り交ぜた、今季のセリーヌ オムハードなレザーベストをオーバーなサイズ感に仕上げ、そこに1990年代のバギーパンツに着想を得たワイドシルエットの「エレファント ジーンズ(ELEPHANT JEANS)」を合わせるなど、全体としてルーズなフォルムが追求されている

セリーヌ オム 2022年春夏コレクション - 多層性の眩き|写真4

しかし、ただルーズなのではないセリーヌ コピーそこにはきらびやかな装飾による光の眩きが散りばめられているテーラードジャケットにはフリンジのように華やかな刺繍をレザーベストには七色の蛇のモチーフとともに数多のスタッズをあるいはジャケットやゆったりと軽やかなプルオーバーにはスパンコールを一面に敷き詰めた

セリーヌ オム 2022年春夏コレクション - 多層性の眩き|写真5

ルーズなシルエットと目眩く装飾は、レイヤリングによって華やかな衝突を引き起こすセリーヌ 財布 コピーノスタルジックな質感のカーディガンの下には、幾重にも折り重なったプリーツが風に揺らめくあるいはクロコダイル柄のブルゾンは、軽やかなデニムを挟んで華やかなフローラル柄のワイドパンツと意外な出会いを示している